当社の製品・サービスやご注文について、よく寄せられるご質問とその回答を掲載しています。
ご不明な点はお問い合わせフォームよりお気軽にご質問ください。

■お取引について

Q. 見積を依頼したい
A. こちらのページよりお問い合わせください。
図面など資料がある場合は自動配信メールに添付して返信をお願い致します。
営業よりご連絡させて頂きます。
Q. 発注から納品までの流れ

A. 受注から納品の流れの中で、確認伝達事項がございます。段取りを把握頂き、 円滑な現場監理等にお役立て下さい。
1.【お見積】  事前に図面等にて、内容をお伝え下さい
2.【内容確認】 製作図面にて受注内容の確認をさせて頂いております
3.【発注】 弊社よりお送りする契約内容確認書に押印を頂き、メールかFAXにてご返信ください
4.【製作】 弊社製品は、受注生産になります
5.【梱包】 木枠梱包又はパレット梱包を致します。大きさによって段ボール梱包になることがあります。
6.【受取確認】 受け取りの状況を確認させて頂いております
7.【発送】 ご希望の日時を事前にお伝え下さい。チャーター便希望の場合は希望日の15日前までにご連絡をお願い致します。
8.【発送のご連絡】 発送伝票の控えをメールにて送信致します
9.【納品】 荷受け後、破損等の確認をお願い致します

Q. 納期について
A. ご希望の納期が有りましたら発注前、見積り時に事前にご連絡ください。
製作状況により納期が変動することがございますので、工場と打ち合わせ後にご連絡いたします。
製品は受注生産になります。 変更がないようにご確認の上、ご注文をお願いいたします。
ご注文内容の確認後、納期をお知らせいたします。
ご注文確認後の品番の変更、仕様の変更、寸法の変更、キャンセル等は原則としてお受けいたしかねます。
※納期には余裕をもってご注文ください。
Q. 商社を通さなければだめか?もしくは商社を通したい(どこの商社なら良いか)
A. 原則直接のお取引とさせて頂いております。特定の商社様はおりませんので、ご希望の場合は商社様よりご連絡頂ければご対応させて頂きます。

■納品について

Q. 荷姿(梱包数、サイズ等)について
A. 通常梱包は木枠梱包です。ご注文の枚数により、パレット梱包となる場合がございます。
Q. 納品時の梱包状態について
A. 製品は、木枠梱包かパレット梱包のどちらかにて梱包いたします。
枚数、サイズによって梱包方法や梱包サイズが異なります。
製品を痛めないように、梱包内に養生材を巻き、梱包の内部で動かないようにしております。
木枠等の廃材処理等は弊社では請け負っておりませんので予めご了承ください。
Q. 納品後の保管方法
A. 製品到着後、荷解きをして内容を確認されましたら、施工されるまでは再び梱包して保管下さい。
物がぶつかるような所を避け、梱包上部に荷物や人が乗らないようにしてください。
屋外での保管は、水ぬれの危険がありますので絶対におやめ下さい。
Q. 不良品の取扱い
A. 製品到着時、到着場所にて必ずご確認をお願いいたします。破損などのトラブルの際は、製品到着から5日以内に当社までご連絡ください。

■お打合せについて

Q. WEB商談はできますか
A. ZOOM、MEET、TeamsなどのWEB会議ツールを使用した商談も承っております。お気軽にご相談ください。
Q. 訪問はしてくれますか?
A. サンプルなどをお持ちし、訪問でのご紹介を承っております。
原則として都内近郊と釧路市内とさせて頂いております。その他の地域の場合はご相談ください。
Q. ショールームに行くとどのようなものが見れますか
A. 大判の製品、特注製品などを展示しております。
Q. 現場には来れますか?(定例会への参加等)
A. 必要に応じて参加可能です。ご相談ください。

■その他

Q. 施工をお願いしたい
A. 申し訳ございませんが、弊社では施工を承っておりません。ご了承ください。
Q. 既存製品以外の相談について
A. 私たちはお客様と共に、美しい空間を生み出すことを使命としています。既存製品以外の製作についても、お気軽にお問い合わせください。

お見積り・お問い合わせ

弊社の製品に対するお見積り依頼・お問い合わせや、
相互協力頂ける店舗内装の施工を得意とする企業様は下記フォームもしくは、
お電話にてご連絡頂けますでしょうか。

お電話でも承ります。

TEL 0120-522-671
FAX 03-3498-0802
(受付時間9時~17時)