【納入事例】印象に残るサイン!多種多様なサイン事例のご紹介

アセット 16@3x.png

店舗をつくるにあたって欠かせないのが、
​​​​​​お店の名前やブランド名をアピールする"サイン"です。

今回は、弊社が過去に納めたサインの事例をまとめてご紹介します。
もしご検討されているイメージに近いものがありましたら、
仕様などより詳しい内容をご案内いたしますので、お気軽にご連絡ください。

■LEDサイン【G-Style Light​​​​​

▼カフェの屋外店名サイン

SMOKY CAFE 様】←クリックで事例紹介のWEBページに遷移します。

使用製品:G-Style Light
発光タイプ:サイドライト

こちらの納入事例を深堀りした記事もご覧ください。
>>【納入事例】かゆいところに手が届く!お施主様も納得の提案力


▼かわいらしいロゴをネオン管風に再現

moreru mignon(モレルミニョン) 様

使用製品:G-Style Light
発光タイプ:NeonⅠ


■切り文字【G-Style Letter

▼ガラス細工の美術館らしい繊細な仕上がり

アマディ プレミュージアム 様

使用製品:G-Style Letter
素材:ABS樹脂
塗装:ウレタン塗装

▼金属の質感を塗装で再現

nakame BOX 様

使用製品:G-Style Letter
素材:ABS樹脂
仕上げ:特殊金属調塗装


■その他サイン【DECO

▼視認性とデザイン性を備えた病棟内のサイン

南ヶ丘病院 様

使用製品:DECO
素材:無機質系人造木材、アクリル
仕上げ:ウレタン塗装

こちらの納入事例を深堀りした記事もご覧ください。
>>【納入事例】技術と提案力で薄くても存在感のあるサインを実現

▼得意の切削加工でインパクトあるモチーフ製作

道の駅あびら D51ステーション 様

使用製品:DECO
素材:無機質系人造木材
仕上げ:ロートアイアン塗装

​​​​​​
■デザインパネルとの組み合わせがオススメ

弊社はサインの他、内装デザインパネルの製作にもご好評いただいております。

サインとパネルを一括でご発注いただくことで、
相談窓口や製作の場が1か所にまとまるなどのメリットがあります。



▼サインとパネルを納めた事例


東急REIホテル 様

使用製品:Dimple Shade、DECO
素材:無機質系人造木材
仕上げ:ウレタン塗装

ホテル入口付近の大型パネルと案内サインを一括でご注文いただきました。​​​​​​

こちらの納入事例を深堀りした記事もご覧ください。
>>【納入事例】3製品のトータル提案で空間づくりを多角的にサポート


​​​​​​■サインをお届けするまでの流れ

①お客様と仕様についてお打合せいたします。

②弊社設計チームが意匠図を作成いたします。

③仕様が確定となりましたら、自社工場にて製作開始です。
​​​​​​NCルーターやレーザー加工機を専門の技術者が操作し、
素材や仕様に合わせた適切な加工を施します。

​​​​​​④品質チェックをします。LEDサインの場合は24時間の点灯試験を行っています。
​​​​​
​​​​​⑤丁寧に梱包し、ご指定場所へとお届けします。

​​​​
実際に機械が動いているところや塗装中の様子など、
普段なかなか見られない製作過程を動画でご覧いただけます。
20分ほどの内容ですので、お時間がございましたらぜひご視聴ください。

>>第9回 HINODEものづくり放送アーカイブ動画​​​​​

​​​​
■サインでお困りごとがありましたらご連絡ください!

わたしたちは「美しい世界の共創」をビジョンに掲げております。
これからもお客様と共に、美しい空間を創ってまいりたいという一心でございます。

​​​なにか​​​​お力になれることがございましたら、本メールへのご返信またはお電話にて
お気軽にご相談くださいませ。