【納入事例】かゆいところに手が届く!お施主様も納得の提案力

今回はLEDサインのG-Style Light(発光タイプ:サイドライト(側面発光)
を導入いただいた、
「SMOKY CAFE sapporo shisha cafe」様の事例をご紹介します。

SC-MAIN600.jpg

<今案件のポイント>
・サンプルを実際にご覧いただくことで、
 取り扱ったことのない商品に対するお客様の不安を解消できた
・複数の意匠図提案により、お客様のイメージに寄り添う商品提案ができた

***

■お客様が感じた「初めて取り扱う商品への不安」

今回ご依頼いただいた株式会社リズムワーク様には、
かねてから様々な物件でお世話になっておりました。
今回採用いただいたG-Styleシリーズについても
以前よりご興味をお持ちいただいておりました。

ただ、G-Styleはこれまで採用したことのない商品だったため、
仕上がりや光り方のイメージ、
また施工、金額面などに不安を感じていらっしゃったそうです。

■サンプル持参で仕上がりへの不安を解消

弊社のG-Style Lightシリーズにはさまざまな発光タイプがあります。
その中から今回は、御施主様のイメージに近い3種のサンプルをご用意しました。

実際にどのような見え方になるのかをご確認いただいたうえで、
御施主様にもご提案いただきました。

・フロントライト



他の発光タイプに比べて視認性が高く、夜間でもくっきりと浮かび上がるタイプです。
建物や空間を鮮やかに引き立てるのにピッタリです。
今回は発光色がグラデーションのパターンをご用意しました。

・G-StyleNeon(ネオン)- Ⅰ



弊社が誇る切削加工技術を駆使し、安全面や省電力化の面で
ネオンサインを超えた表現性を実現した、
どこか懐かしくも洗練された印象を与えるタイプです。
通常のネオン管では表現が難しい「くすみ」の印象づくりにも適しています。
こちらも同じく、グラデーションのパターンをご用意しました。

・サイドライト



ロゴマークの側面が発光することで、まるで暗がりに浮かび上がるような
立体感のある表現を可能にしたタイプです。
正面材の表面を、素材や色など自由に仕上げることができるため、
デザイン性と視認性のバランスが良いことも特徴です。

■イメージ膨らむ「意匠図・見積」複数パターンのご用意

また、出来上がりのイメージをより具体化するため、
それぞれの仕様で今回は10種の意匠図および見積を提出させていただきました。

▼フロントライト仕様

正面発光にグラデーション表現を取り入れた特殊な仕様です。


▼サイドライト仕様


当初は金額との兼ね合いについてお悩みだった御施主様ですが、
サンプルを確認いただくことで、今回求めていた「かっこよさ」を体現するのに
最も適している仕様として、
スタイリッシュな印象をもつG-Styleのサイドライトを採用いただきました。

▼サイドライト仕様 完成写真

採用に際し、弊社製品よりも低価格の他社製品とも比較されたそうです。
しかし、御施主様が求めていらっしゃるイメージを重視した結果、
最終的にはG-Styleのサイドライトを選ばれたと伺っております。

今回のように、直接お持ちする以外にも、
事前にサンプルを送付させていただいたうえで
WEBにて商談をさせていただくことも可能
です。
弊社拠点である東京・北海道(釧路/札幌)よりご遠方のお客様とも
顔を合わせ、安心してやりとりができるよう心掛けております。
同様に、最近ではZOOMによるWEB勉強会開催の機会も多く頂いております。


実際にお渡ししたグラデーションサンプルの一例

サンプルをお送りすることで、
対面と変わらない説明をさせていただくことが可能となりました。
サンプル送付やWEB勉強会について、ご要望がございましたらいつでもご連絡ください。

設計をご担当いただいたリズムワーク様には
「仕上がりに感動しました」とのお声を頂くことができました。



■コラボレートパートナーの協力に感謝

今回御施主様にご満足いただける製作物を納めることができたのは、
御施主様と弊社との橋渡しにご尽力いただいた
設計ご担当の株式会社リズムワーク様あってこそでございます。

今後も皆様のお手伝いができればと考えております。
何かお困り事がある際は、お声がけいただけますと幸いです。

設計:株式会社リズムワーク様

今回のように、サンプルをご確認いただくことで、
よりイメージに近いものをお選びいただき、
思い描く表現を実現するお手伝いをさせていただいております。

また、今回の例のような製品単体でのご対応はもちろん、
G-Styleと内装用デザインパネルを組み合わせた意匠も一括でお受けできるため、
お客様が実現したい空間作りをトータルサポートいたします!

>>詳細はこちらをご覧ください



なおG-Style Lightは、ネオンタイプ以外の仕様であれば
最短2週間からの納期で対応可能な商品です。
なにか表現や納期などでお困りの際には、まずは一度ご相談ください。

<SMOKY CAFE sapporo shisha cafe 様について>
2021年3月にオープンした、北海道最高級のシーシャ(水タバコ)カフェです。
洗練されたインテリアの中で、SHISHABUCKSやシーシャ界のHERMESと言われる
MEDUSEなどを堪能することができます。

また種類豊富なコーヒーが味わえるのも、SMOKY CAFEの特徴の一つです。
特有のポコポコとした音とコーヒーとともに、ゆったりとした時間をお過ごしください。

お店の雰囲気が良くわかるプロモーションビデオもございます。
(今回ご紹介した弊社製品も映っています)



▼SMOKY CAFE sapporo shisha cafe

住所:北海道札幌市中央区南6条西4丁目4−9 エイト会館 1.2F
営業時間:5:00〜21:00
アクセス:すすきの駅から徒歩5分
HP:https://www.instagram.com/smoky.cafe/
※コロナウイルスの影響で営業時間が変更になる場合がございます。

===================================

<関連納入事例>
弊社では今までのG-Style Lightの形状にはない
ブランドのイメージを確立させる「ブランドウォール」という表現も取り入れております。
ご検討の際はぜひこちらも御覧ください。

 
{{{Sender.Signature}}}