【納入事例】RANMA+間接照明で落ち着いた空間設計を実現 メルマガ Vol.037

今回は株式会社物語コーポレーション様が運営する店舗の一つ、
熟成焼肉 肉源 渋谷店様に納入いたしましたRANMAの事例をご紹介いたします。

0727main.JPG

RANMAと光が織りなす落ち着いた雰囲気と高級感

今回ご依頼いただいた株式会社物語コーポレーション様は、
全国で400店舗以上の外食事業を手掛けていらっしゃいます。
その中で、東京および宮城に4店舗を展開しているのが熟成焼肉 肉源様です。

『肉源を中心に仲間が集い、日々の生活に新しい色を描いてほしい』という想いのもと、
名物「10段盛り」を始めとした多彩なメニューを提供されています。

今回納入させていただいたのは、渋谷駅から徒歩2分にある渋谷店です。

これまで肉源様は、
洋風イメージの店舗を2F・3F部分に展開されることが多かったのですが、
今回はお客様の目に付きやすい1Fの路面店にオープンされるということで、
高級感があるのにリーズナブルな価格で焼肉が食べられる、
ギャップを感じられる店舗づくりを目指していらっしゃいました。

こうしたご要望を受け、設計・デザインを担当された株式会社プラスエイト様は、
間接照明をRANMAの後ろから照らすことで木工の組み格子のように美しく見せ、
高級な雰囲気漂う店舗設計をご提案されました。

0727-1.jpg

RANMAはヒノキの木目、近似色にて塗装。

0727-2.jpg

お客様の背後に配置されるため、RANMAの前面にガラスを入れたことにより、
RANMAと間接照明の柔らかな光が綺麗に調和された事例となりました。

0727-3.jpg

またテーブルのはめ込み部分や、さまざまな場所でRANMAを採用いただきました。

0727-4.jpg

施工後、物語コーポレーション様よりお声がけいただき、
「均等に照らされた光から生み出される和柄の陰影が美しい」と嬉しい評価をいただきました。

今回は、弊社のプロダクト柄を何種類も用いるなど、
柄の組合せにもこだわりました。
柄のピッチを揃えた弊社独自のプロダクト柄ならではの
統一感とランダム感との両立は、空間に奥行きを与えます。
なおかつ、ガラスを上手く活用することで強度面にも対応しています。

今後もお客様の想い描く店舗を共創させていただければ嬉しく思っております。

お客様の「ご相談」からご満足いただけるものを生み出す

今回のご依頼は、納入までタイトなスケジュールでしたが、
現場にサンプル等をお持ちして打ち合わせをさせていただきました。
お客様との打ち合わせを重ね、ご要望に柔軟に対応することを、私達は大切にしております。
納期に関わらず、なにか表現などでお困りの際には、ぜひ一度ご連絡ください。

コラボレートパートナーとして

今回のご案件は、物語コーポレーション様の本社オフィスに
オリジナルRANMAを納入させていただいたことがきっかけで実現いたしました。

施主:株式会社物語コーポレーション
設計・デザイン:株式会社プラスエイト
施工:K'sProject株式会社

納入に至るまで丁寧にご対応いただき、大変嬉しく思っております。
今後もコラボレートパートナーとしてお手伝いができればと考えております。

何かお困り事がある際は、お声掛けいただけますと幸いです。

<『熟成焼肉 肉源 渋谷店』様について>

2020年2月29日にオープンした、肉源様としては4店舗目となるお店です。
渋谷駅B2出口から徒歩2分の場所に、1階と地下の2フロアが設けられており、
高級感あふれる落ち着いた店内で、なおかつリーズナブルな価格の焼肉が堪能できます。

10段の階段盛りで、肉源様がおすすめする熟成肉を提供する「名物 10段盛り」をはじめ、
熟成焼肉メニューが充実している他、「焼きたてハウス・アップルパイ」などの
スイーツメニューもあり、男女問わず満足できるお店です。


▼熟成焼肉 肉源 渋谷店
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-24-4シブヤ百瀬ビル1F
HP:https://www.nikugen.jp/index.html


最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

弊社ではお客様が実現したい空間作りのお手伝いをトータルサポートすることが可能です。
お力になれる部分がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

200727otoiawase.png
===================================
<関連納入事例>
以下では関連するその他の納入物件事例を紹介しております。
ご検討の際はぜひこちらも御覧ください。

0727-6.jpg 0727-7.jpg 0727-8.jpg

>>その他の納入事例はこちら