3D加工の製作事例紹介、さまざまなデザイン表現に対応 Vol.022

1810_main01.jpg

今月は、LEDの光で伝えたいメッセージを鮮やかに引き立てる「G-Style Light」の製作事例を2つご紹介します。

■【難しい設置面にも対応】フロントライトのLEDサイン

「縦格子面にLEDサインを設置したい」とのご要望をいただき、「G-Style Light」フロントライトを製作させていただきました。

1810_0001.jpg

右は設置イメージです。文字背景の縦棒は設置面の格子をイメージしています。

デザイン面のご要望を叶えることはもちろん、スタッドボルトや電源配線を現場設置面の格子ピッチに合わせて製作することで、現場での取付がスムーズになるよう調整させていただきました。

今回のように設置面が平滑ではない場所や、取り付けが難しいと思われる場所でも、お客様へヒアリングさせていただくことで、より良いご提案をさせていただけた事例が多数ございます。お悩みの際はいつでもお気軽にご相談、お問い合わせください。


■【造形+発光技術でオリジナリティー溢れるサイン】商業施設内のサイン製作

弊社では文字型のLEDサイン以外にも、発光技術を施したロゴマークなどの立体加工も得意としております。今回は仕様図ご提出時に、LED切り文字サインと合わせて立体加工を施したロゴマークの形状についてもご提案させていただきました。



 1810_0002.jpg

素材には弊社製品ディンプルシェードで使用している、加工性に非常に富んだ不燃軽量素材を使用。文字を発光させることで、より目を引くサインに仕上がっております。

「もうひと工夫加えたい」「オリジナリティーを出したい」など表現に関するお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。


最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

弊社はNCルータによる3D加工を得意としており、他社で製作が困難と言われるようなものでも形に致します。また内装用デザインパネルからLEDサインまで一括でお受けできるため、お客様が実現したい空間づくりのお手伝いをトータルサポートすることも可能です。

なにか表現などでお困りの際には一度お声がけいただけますと幸いです。



また弊社では納入物件事例も紹介しております。合わせてご検討材料にしていただけますと幸いです。