3D加工の製作事例紹介、さまざまなデザイン表現に対応 Vol.018

20180626_top3.jpg

今回の製作事例は3D形状での造形製作やディスプレイ用のバックパネル、大型切り文字サインのご紹介です。

1.店舗内装用のオリジナル3D造形

2.電車の高架下にあるこだわりの飲食店街用ディスプレイのバックパネル

3.不燃材料による高さ650mmの大型切り文字

店舗内装用のオリジナル3D造形

LADUREE_001.jpg

某コスメブランドの店舗内装用3D造形製作の依頼を受け対応させていただきました。

まず、お客様にてデザイン形状を提供いただき弊社にて対応可能か製作サイドと内容を確認、

ご希望のデザイン形状を実現するための加工方法を決定させていただきました。

LADUREE_002.jpg

非常に厚みのあるデザインであったため、パーツごとに分割して製作を行い

積層対応させていただきました。

電車の高架下にあるこだわりの飲食店街用ディスプレイのバックパネル

nanba_002_1.jpg

電車の高架下にあるこだわりの飲食店街にて使用される店舗紹介のディスプレイバックパネルに、

商業施設のロゴを模様として表現したデザインパネルを製作したいとのお問合せをいただきました。

照明を当てた時の見え方を確認したいとの要望を受け3段階に掘り込みの深さを変えたサンプルの製作を行っています。

nanba_001.jpg

実際の見え方についてしっかりと検証いただきお客様の要望に沿った表現を実現しています。

nanba_003.jpg

不燃材料による高さ650mmの大型切り文字

BURDIGALA_003.jpg

フランスボルドー地方の食文化を提供するブーランジェリーにて使用される切り文字サインの製作を行わせていただきました。

今回の切り文字は高さ650mmで厚みもあり通常通り樹脂にて製作を行うと重量が出てしまうため代替手段がないか検討されていました。

BURDIGALA_002.jpg

そこでコストも安く、軽量、そして加工性も高い弊社内装用デザインパネル「ディンプルシェード」の基板として使用される不燃材料での加工をご提案、採用いただきました。

また特殊な形状(ダイヤモンドカット)の加工や塗装についてもフランスの伝統色のご指定や全艶での仕上げなどご希望に沿った内容にて対応させていただきました。

BURDIGALA_001.jpg

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

弊社ではNCルーターによる3D加工を得意としています。

他社で製作が困難と言われるようなものでも形に致します。

定期的に製作事例の紹介を行わせていただきますので、

なにか表現などでお困りの際には一度お声がけいただけますと幸いです。

DimpleShade(ディンプルシェード)の納入事例はこちら

また、実際の製品についてより深くご理解いただけるよう、出張内覧会や説明会など

皆様が直接「見て」「触れる」ことができる活動も積極的に行っております。

内覧会・説明会の詳細はこちら