3D加工の製作事例紹介、さまざまなデザイン表現に対応 Vol.014

20180130_top3.jpg

今年始めの製作事例紹介は抜き加工パネルと特殊な立体造形になります。

1.韓国料理屋店テナントのファサードへの格子パネル

2.厚み30mmの基板に抜き加工を施したオフィスエントランス社名パネル

3.ショップディスプレイ用の立体造形製作

・韓国料理屋テナントのファサードへの格子パネル

saikabou_003.jpg

韓国風のファサード用抜き加工格子パネルの製作を行わせていただきました、
設計様が塗装の仕上がりを気にされていた為
塗装サンプルなども提出しながら進捗を取らせていただきました。

saikabou_002.jpg

saikabou_000.png

saikabou_001.jpg

saikabou_004.jpg

金属調に強みのあるプラッカ塗装により
設計様の意図するシルバーを表現することが出来ました。

・オフィスエントランスへの抜き加工の社名パネル

30mmの厚みのある不燃材の基板でサイン文字を抜き加工にて表現したいとご依頼を受け製作させていただきました。

teichiku_002.jpg

設置面の壁面を青色に塗装することで文字部分の視認性を上げています。

厚みのある基板を抜き加工することで存在感のあるサインとなっています。

teichiku_001.jpg

teichiku_003.jpg

・ショップディスプレイ用の立体造形製作

アパレルショップに設置するディスプレイ用の造形物の製作依頼をいただき製作を行っています。

BALLY_001.jpg

弊社NCルーターを使用し3D加工を行ったレリーフを何層にも積層することで球体の造形を実現しています。

BALLY_002.jpg


botan_dsj.png

最後までお読みいただきましてありがとうございました。


弊社ではNCルーターによる3D加工を得意としています、
他社で製作が困難と言われるようなものでも形に致します。

定期的に製作事例の紹介を行わせていただきますので、
なにか表現などでお困りの際には一度お声がけいただけますと幸いです。