3D加工の製作事例紹介、さまざまなデザイン表現に対応 Vol.007

201704top3.jpg

今回は以下三点の製作事例のご紹介となります。

・東北6県を模ったデザインパネル(ウェルカムボード)

・杜の都をコンセプトに製作された総合案内板

・設置場所に合わせて柔軟な対応を行った造形LEDサイン


東北6県を模ったデザインパネル(ウェルカムボード)

某国際空港へ設置する、東北6県を紹介するためのデザインパネル製作の依頼を受け対応いたしました。

sendai004.jpg

弊社のデザインパネルの既存デザイン「メジレス01」や「サンカク」などをベースに、

東北6県の形に切り抜いた加工を施しました。

各都市の駅名部分は別途切り文字を設置するためにフラット&スタッド加工を行いました。

駅同士をつなぐフラットなライン加工は新幹線の線路を表しています。

sendai012.jpg

杜の都をコンセプトに製作された総合案内板

介護老人保健施設のサイン計画を請け負い、植物をイメージした館内の案内板などを製作致しました。

fan001.jpg

fan004.jpg

不燃材料を使用し枝や葉をイメ―ジした形状の抜き加工パネルを製作。

コストを抑えるため加工方法やデザインの微調整を行っています。

fan002.jpg

屋外の傾斜壁面への設置に対応したLEDサイン

森をイメ―ジしたブランドロゴをバックライトのLEDサインにて製作。

屋外の入口門にある傾斜面へ設置いたしました。

VentReve001.jpg

取付用のスペーサーの種類を図面上で読み込み寸法違いのものをご用意いたしました。

VentReve003.jpg


最後までお読みいただきましてありがとうございます。

弊社ではNCルーターによる3D加工を得意としています、

他社で製作が困難と言われるようなものでも形に致します。


定期的に製作事例の紹介を行わせていただきますので、

なにか表現などでお困りの際には一度お声がけいただけますと幸いです。